忍者ブログ
こつこつ集めた大事なおさるのもんきちグッズです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボロボロのが2個(^(●●)^;)

鈴(ボロボロ)

もんきちグッズが全盛期は大人だったのでグッズは見るだけであまり買うこともなかったけど、鈴はよく買っていました。

最初は使い込んでボロボロになったら捨てていた。ところが絶滅しかけたら焦って捨てかけてたのも残して置くようになってしまいました。

こちらのブログに引越しする前の写真には、金ピカの鈴も写っています。

鈴(ボロボロ)

金ピカの鈴、見当たりません。汗(≧(●●)≦*)
小さいのでどっかの入れ物の奥に入り込んでしまったみたい。絶対に捨ててません。笑

後にどちらの鈴もヤフオクや香港で新品を多数入手しましたが、やはり捨てずに持っておこうと思っています。
こんな切ないファンがいることをサンリオは知っていて欲しいですね(´・(●●)・`)
PR
なにやら変わったデザインの定規1997年製

定規

今はなき(?)第一勧業銀行の販促品のようで、オークションで手に入れました。

海外でも台湾の銀行が、もんきちグッズを販促品のキャラとして利用してるのを見たことがあります。
日本でも更なる復活を願いますヽ(*≧(●●)≦*)丿
オークションで手に入れたホッチキス。「アレギサール」という薬の販促品と思われます。1996年製

ホッチキス

もんきちの得意のしゃれ(最後に必ず「さる」といれる)とアレルギーが去ると引っ掛けてるのだろうか。
なかなか粋な製薬会社でござる(*^(●●)^*)

数個あるけど、使わずコレクションです。
これはいただきもののオイルライター1996年製です。

オイルライター

かなりのレア物だと思われます。
UFOキャッチャーのものかなぁ?

オイルライター

サンリオショップからもんきちグッズが絶滅しかけてからも色んな分野で細々と繁殖をしていたらしいけれど、このライターはいただくまでは、こんなものがあったことすら知りませんでした。
私はノンスモーカーですので、これは使う予定はなし。
第一もったいなくて使えません(^(●●)^;)

この後、もう一つオクで落札して二個コレクションしています(*^(●●)^*)v
オクでゲットした可愛い時計1993年製です。

顔形目覚まし時計

故障したのを落札して自分で修理しましたヽ(*^(●●)^*)丿

私の部屋にはもんきちの時計が5つくらいあって、落札した当初は嬉しくて嬉しくて、どれも動かさずにいられなくて全部に電池を入れたら・・・

真夜中はチックタックと時計が大合唱(≧(●●)≦*)かなりうるさい

なので、今は電池が切れてそのまんまです(^(●●)^;)
香港とかの正月(旧正月)の時期にだけ販売される飾り物です。2005年製

goods9-1.JPG

以前、2003年にも同じようなタイプのを見つけて買ったのに、家に帰ってからどこをどう探しても見当たらなくなってしまって・・・。

友人も一緒に行った香港なので、ホテルの部屋を出る時にはチェックしたので、忘れたとは思えないし。
神隠しのもんきちグッズヽ(*T(●●)T*)丿ワーン

賀年飾物

これは2005年の正月の限定物。
執念で探し当てたヽ(*^(●●)^*)丿

毎年揃えていきたいけど・・・もう製造されてないのよね(*;(●●);*)シクシク
これは旅のページのリンク集にも掲載している友人の「ライブカンソウブン」管理人のMaikoからの贈り物。
職場で見かけて、もらってきてくれました。

エコバッグ

もんきちが好きなわけでもない彼女(でも誕生日がもんきちと同じ!)ですが、職場でこれを見かけて大興奮でメールを送ってきました。
日頃からもんきち、もんきちと騒がしくしているので、周りの皆も自然ともんきちに目がいくようです。
まったく人騒がせなモンキチラー里子でござるよ(^(●●)^;)


このもんきちの絵柄はPIX PRESSシリーズ。

エコバッグ

ほとんどグッズが生産されなくなった後に発売されたのでずいぶん嬉しかったたんだけど・・・

ちょっと違和感Σ(@(●●)@|||)

やっぱり昔のもんきちが可愛いね~(^(●●)^;)
92年製タオルと、95年製プリズムシール

タオル&シール

これらは、姪のあやぴーがプレゼントしてくれたものヽ(*^(●●)^*)丿

タオルは村のお祭りのくじ引きで当たり、他にも絵柄があったらしいけど・・・

私のためにもんきちを(*;(●●);*)ウルウル


シールも近所の雑貨屋でたまたま1枚だけ残ってたのを見かけて・・・

お小遣いで買ってくれました(*;(●●);*)ウルウル


あんまし嬉しいので壁に飾っています!!

約4年・・・

なので、ちょっと色あせてしまいました(≧(●●)≦*)
日研化学(株)の販促用シール2003年製

シール

姉が病院に勤めていて、私は前々からもんきちの販促グッズを見つけたらもらってきてくれと頼んでいました。

姉はこのシールを見つけたとき思わず

「あ~!!もんきちや!!」ヽ(*@Д@*)丿

と叫んでしまったそうです。

周りに

「もんきち好きなん?」(^Д^;)

と聞かれて、とっても恥ずかしくて、妹が好きなのだと必死で言い訳したそうです。

別にもんきち好きやってエエやん・・・( ̄(●●) ̄*)

シールは大好きなので何枚あっても嬉しいです。

今ではこのタイプのシールは何十枚とあるので、

どれが姉がもらってきてくれたのかわかりません(^(●●)^;)
アドレス帳1995年製

これは友達にプレゼントされたものです。

アドレス帳

一緒に買い物に行ってたら見つけたらしく、後で・・・

はいとプレゼントされました♪ヽ(*^(●●)^*)丿ありがトン

1995年頃にはまだ少しは店頭にグッズが並んでいましたので早速惜しげなく使っていました。

長期の海外旅行にも一緒に持って行き友人にエアメールを書いたりしています。
一生大事に使う気ですが、コレクション用に新品のものをオークションで2~3冊を手に入れてコレクションしています。

写真はコレクションの新品を使いました。

アドレス帳

中も可愛いよ~ヽ(*^(●●)^*)丿
ご挨拶でござる
本家のもんきちのホームページ
「I LOVEおさるのもんきちでござる」
から、「もんきちグッズを見てくださる」だけを独立させました。
本家と本家のブログ(↓リンク参照)ともどもヨロシクお願いします。
油多脂苦(*^(●●)^*)ゆたしく

管理人(里子)の他のサイトでござる

「海外旅行のすすめ」
総本家の旅のホームページ。



「海外旅行のすすめ の管理人の日記」
毎日更新中の旅がメインの日記。

「書き人:おさるのもんきち」
旅日記の中で、もんきちが時々こっそり日記を書いてます♪

最近紹介したグッズでざる

お便りいただいたでござる

グッズを検索しなさる?

バーコード



Copyright(c)2009 もんきちグッズを見てくださる? All Rights Reserved.

「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当サイトは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません。



忍者ブログ [PR]